おまめの楽しく節約旅

都内派遣一人暮らし!崖っぷちの生活しながらも、節約しながら楽しい毎日を過ごしてます!!2017年に行ったWalt Disney World の 旅行記を更新してます!

韓国☆明洞人気のカフェとイテウォンへ♪

韓国で食べ歩き~~♪

友達がミョンドンの大使館前両替っていうところで外貨両替したほうが
いいとのことで2万円変えてもらいました。

年中無休で
9:00~21:30だそうです♪
ソウル特別市 中区 明洞2街 105

まあなんでいいかは海外初心者の私には不明。(笑)

レートがいいのかな?

ちなみにワタシは3日間滞在して
2万円も使わなかったから
そんなに目当ての買い物がなければ
少しずつ両替したほうがいいかも?


ここの横にあったお店で

スンドゥブを食べました!

店名は不明w

前菜にキムチがでました。

日本の韓国料理やさんって
前菜すごいくるけど、キムチだけだった(笑)

正直もっとでるかとおもってた


おいしかった~~。



f:id:trip_smile:20171105003911j:plain

白いスンドゥブはまろやかで
辛いの苦手なひとにおすすめです🌟


辛いのを食べたあとは


明洞のCafe de parisへ♪

f:id:trip_smile:20171105004019j:plain


最近、東京にもできましたね!


写真の、いちごボンボンとマンゴーボンボンが
有名なとこです!

しかし1800円、、、

しかもシェア禁止らしく、

ひとり一個はいらんなあと思い
やめました💦

日本にあるしね(笑)

チョコジュースをひとりで飲みました。

f:id:trip_smile:20171105004107j:plain


ふつうのチョコレートプラペチーノってかんじ。

そのあと、化粧品屋さんで

化粧買い漁りました😁

エチュードハウスは至るとこにあります!

すこーし安いかな♪

当時は日本でも売ってなくて

韓国のお土産で買ってきてほしい!って
言われていた

眉ティントと、リップティントを購入。

ちなみにリップティントは液体(赤)
だったんだけど後に公共のトイレで使ったあとちゃんとフタが閉まってなくて殺人現場みたいなことになった。
その節は、ごめんなさい。


日本にある店ばっかり巡る(笑)

夜は、現地に住んでる友人に

サムギョプサルのお店連れてってもらい

初のチーズダッカルビを食べました!!

めちゃおいしかったあ❤️🤣

(写真とるの忘れるという)

その後、ぶらぶらと歩いて


イテウォンというところへ向かいました。

この辺は、駐在者が住んでることが
多くて

雰囲気も見るからにガラ悪い。

みょんどんにいた

素朴な大学生はおらず

ゴリゴリの整形男女ばっかりで

おお、韓国きたわって思った(笑)

夜も夜だったからかもしれないけど

一歩はいるとクラブミュージックがガンガンかかったbarとかがたくさんあって
みんな踊ってた。


しかも1階。

こういうのって地下とかじゃないんだね(笑)

ハブみたいなbarで軽く飲んでこの日は
帰りました。

f:id:trip_smile:20171105004231j:plain


韓国在住のこがいなかったら

まずタクシー乗れないし

いきなりのクラブ的な場所

ハードル高すぎるので、

いい経験になりました(笑)


つづく

クイックホテル明洞♪夜中にチキン食べまくり!

地下鉄で明洞まで行き、
そこからトコトコ歩いていくと

渋谷のセンター街ってかんじの路地へ入りました。


友達「ホテルここだから」



ってめちゃセンター街のカラオケ屋みたいなかんじであるやん!(笑)




f:id:trip_smile:20170928085537j:plain

HPから画像お借りしました。

クイックホテル明洞です♪


エントランスは日本人の男性。


なんと日本語OKらしい。

ていうか日本語の表示しかない。


エントランスで待ってた間、日本人しかみてないから日本観光会社が買い取ってるのかしら?

近くの高級ホテルとは違って

THEビジネスホテルですが

わたしは何処にいくにも旅行するとき
夜遅くまで遊んでいたいので
寝るだけのためにそこまで
お金かけたくない派ですw


高いホテル泊まると部屋にずっと
いなきゃいけない(元を取らなきゃ)って気持ちになる貧乏性なのでアカン(笑)


トラブルがあるホテル以外なら
全然許容範囲ですね。

なので

リーズナブルに韓国に行きたい

ホテルにこだわりない

って方には


おすすめです\(^o^)/


ドライヤーも冷蔵庫もあるし
十分です!

f:id:trip_smile:20170928085558j:plain

しいていうなら、家みたいな
シーツと枕だったけど(笑)

f:id:trip_smile:20170928085527j:plain

チェックインをして

そのまま、みんなで明洞の町へ

ちなみにこのときの時間

深夜12時すぎ。


飲食店はまだ開店しているとこもあるし


なにより全然暗くない!!!


体感的に20時ってかんじ(笑)




f:id:trip_smile:20171012205406j:plain


こんな時間からチキンとビールを
たっぷり食べて⤴️


ホテルで爆睡しました(笑)



読んでいただきありがとうございます♪
ちょっとでも楽しいと思っていただけたら
ポチっと1票お願いします☆
にほんブログ村 旅行の豆知識

初めてクレベリンつかってみた

久しぶりの更新なのに
旅行関係ない話失礼します←



先日、長らく風邪をひいてしまい

そうだ、クレベリンが家にあったなと

リアルサンプルプロモーションで
いただいた物をリビングに置きました😥



f:id:trip_smile:20171012201554j:plain


二酸化塩素液と高吸水性樹脂等の成分が
はいったものを部屋に置くのみで部屋全体を
ウイルスを守ってくれるそうです。



更にRSPで気になった
スプレータイプも購入‼️☺️



f:id:trip_smile:20171012201716j:plain


スプレーした方が除菌した気になる(笑)



HPにお値段の掲載がなかったので
店舗によって異なるのかな?

おきがたタイプは800円くらいで
スプレーは1600円でした!



風邪のとき床に吐いてしまったので
これで上からスプレーをして
サササッと処理しました。


ペンタイプもあるんだって~。



f:id:trip_smile:20171012202243j:plain



カードケースにぶら下げられるのは
いいですね◎


目に見えての効果はわかりませんが
とある小学校の教室に
置いてるのと置いてないとで
調査したところ、欠席率が違ったらしい。


f:id:trip_smile:20171012202319j:plain


私も体調よくなって大満足◎



いろんなところに細菌はいるので
気付いたらこんな場所にシュシュとしてます。

f:id:trip_smile:20171012202407j:plain


いまリビングにゲルをおいてるけど

トイレにも置いておこうかな!


いきなり寒くなってきたので
みなさんも体調管理にはお気をつけください!


#RSP58
#サンプル百貨店
#大幸薬品
#クレベリン