おまめランド

【当選報告】ギネス世界記録™認定記念キャンペーン

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます 「ニチレイフーズ」さんより 「本格炒め炒飯®」セットが 当選しました☆ ありがとうございますー♪ なんと「本格炒め炒飯®」は発売から20年で 世界売り上げナンバーワンなんだってー! 2020年にギネス世界記録に認定さ…

サイゼリヤの辛味チキンをアレンジしてみた

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます 今日は、お酒に合う!アレンジレシピを紹介したいと思いますー。 テイクアウト商品について おすすめは辛味チキン! 持ち帰り用はこんな感じ アレンジしてみた レシピ3連発 レッドチリ辛味チキン 焦がしニンニクバタ…

【当選報告】ローソン700円くじ 商品編

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます 7月にやっていたローソン700円くじのGET品を紹介します('ω') 家族全面協力の元、14件当選しました( ;∀;) ありがたや笑(何回やったかは忘れた…笑) どれも自分では買ったことのない商品が当たったので 美味し…

【当選報告】コークで乾杯キャンペーン

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます 本日の当選報告です( ^ω^ ) Twitterで行われていた(コカ・コーラジャパン)様より コークで乾杯キャンペーンで当選しました✨ ありがとうございます メダルを獲得できたオリンピック選手の皆様おめでとうございます❗️…

【ご報告】リニューアルしました!

虹色ライフ こんにちは♪おまめです! 当ブログにお越し頂きありがとうございます! このページでは、簡単ではありますが当ブログと私のプロフィールを紹介します。 当ブログについて 何かを始めたいな~、自分の好きなことってなんだろう?と考えたときに SN…

Gotoキャンペーンで驚き連発!高級ホテル巡りin福岡(シーホーク編)

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます 今日は福岡県にあるシーホークに泊まった時のお話をします! ホテル巡りが流行っていますが、おまめも開始早々8月に 福岡県ホテル巡りを始めました。 旅行=県外、国外ってイメージでしたが、その価値観が変わり 自…

最近goto使って楽しんでます。

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます お久しぶりです〜! コロナに気をつけながら GOTOトラベル駆使しまくりおまめです。8月下旬から県内のホテルに泊まったり(ほぼこれ) 10月にはディズニーランドに行ったり 3月の頃のストレスを全て発散させ現時点…

日光鬼怒川旅まとめ★弾丸充実プラン(おすすめのお店3選♪)

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます 5回に分けて更新しましたがいかがでしたでしょうか。 車の運転が出来ないのですべて「電車」「バス」「徒歩」移動ですが この圏内でも十分楽しめるスポットが満載でした★ プランをまとめたので旅の参考にどうぞ。 弾…

日光鬼怒川旅☆はじめましてSL大樹!

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます さて、1泊2日の旅もいよいよフィナーレ。 やりたかったことの5つ目! 生SL大樹が見たい ちょうど前日にSL大樹が51年ぶりに運行開始したのです。 それはせっかくだし見なきゃ と思い 当日は全国からお客さんが…

日光鬼怒川旅☆次は江戸にタイムスリップ!?

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます trip-smile.hatenablog.com さてガラス作りが終わり次に向かうのは 日光江戸村イエーイ! え、もう午後じゃない・・・?ざわざわ いいえ、この時点でまだ11時頃です。笑 旅の朝は早いよー! 鬼怒川温泉駅から無料送…

日光鬼怒川旅☆ガラス工房でグラス作り♪

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます trip-smile.hatenablog.com オリジナルグラスを作ろう オリジナルグラスを作ろう 午前中はオリジナルグラス体験に行きました。 タクシー代けちってバスで行ったのですが降りるところミスって 山の中途半端なところで…

日光鬼怒川旅☆ホテルでタイムスリップ!?

こんにちは♪ trip-smile.hatenablog.com 宿泊先は日光金谷ホテル 金谷ホテルのここが凄い 見所ポイント3連発 部屋の雰囲気 ディナーはダイニングルーム 朝食はふわっふわのオムライス まとめ 宿泊先は日光金谷ホテル 今回1泊お世話になったのは金谷ホテル …

日光鬼怒川旅☆はじめての日光へ♪

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます trip-smile.hatenablog.com 前記事で話をしていた日光・鬼怒川温泉の話をしたいと思います♪ (2017年8月のお話です) 今回の旅プラン 日光までのアクセス 東武日光駅 日光東照宮 見所ポイント3連発 願いが叶う?!パ…

新幹線が半額に!?驚異の激安プラン!

こんにちはー★ご訪問ありがとうございます! コロナの状況もありなかなか旅行に 行けなくて苦しい毎日を過ごしてます。 コロナが落ち着くまで県外移動は自粛しますが 結構大きい駅では明らか旅行客っぽいなーって人 増えてきてるけどやっぱり警戒の目でみて…

47制覇はあとどれくらい!?

こんにちは♪ おまめの行ったことある都道府県はこちらっ 行ったことない都道府県は? 人生で47都道府県どれくらい行ったかな〜?と zhung様の 47都道府県チェッカー機能を使わせていただき調べてみました! おまめの行ったことある都道府県はこちらっ ジャ…

厳選☆おまめのおすすめ品(旅行バック編)

旅をするにあたり色々準備が必要かと思います。 行った後に「これ凄いよかったわ!」ってなるので 何度もボツになったものは沢山あります・・・。 そんな中、本当に「イイ!」と思ったものを ご紹介したいと思います。 購入や詳細はまとめの一番下を見てね★ …

韓国☆最終日♩楽しかった2泊3日

涙の最終日 お昼はチーズダッカルビを食べました! うおおおお、本場だーー! すごく美味しかった! この2日間で唯一覚えた韓国語は、 「ウォータージュセヨ」笑 空港まではリムジンバスを使おう 帰りの空港までは明洞からリムジンバスがでていたので それに…

韓国☆ソウルで食い倒れ♩

この日はカフェ巡りAmas vin bubble teaでタピオカを飲みました★ソウルのチェーン店だそうです。タピオカの店多すぎw 10時から22時と結構夜遅くまで空いてるみたい! テクテクお散歩して キティちゃんのカフェにいったりPastel de nata(パステル・デ・ナタ…

韓国☆おまめ、韓国で迷子になる

この日も街をプラプラ。LINEストアに大きいブラウンがお出迎え♪ LINEフレンズのフラッグシップストア 朝の10時からオープンしてます♪グッズもたくさんありますがスイーツもあるそうです!日本にもあればいいのにー!と思ったら原宿駅にありました その後、竹…

韓国☆明洞人気のカフェとイテウォンへ♪

今日は夜まで遊び倒すぞ!!!! 友達がミョンドンの大使館前両替っていうところで外貨両替したほうが いいとのことで2万円変えてもらいました。年中無休で 9:00~21:30だそうです♪ ソウル特別市 中区 明洞2街 105まあなんでいいかは海外初心者の私には不…

韓国☆クイックホテル明洞♪夜中にチキン食べまくり!

2日間お世話になるホテルへ向います♪♪地下鉄で明洞まで行き、 そこからトコトコ歩いていくと渋谷のセンター街ってかんじの路地へ入りました。 着いたよ~~~~ 外観がカラオケっぽい・・・ HPから画像お借りしました。クイックホテル明洞です♪ エントランス…

韓国☆羽田空港→金浦(キンポ)国際空港

こんにちは!WDW旅行記の次は引き続き海外旅行の 韓国旅行について書きたいと思います‼️ 韓国旅行への経緯 羽田空港→金浦(キンポ)国際空港 韓国旅行への経緯 小学校の友人(以下A美)から 韓国へ行こう~~!と言われ行くことに。 こちらもHISさんにお…

やっててよかったこと♪☆WDWまとめ

WDW旅行記私も事前にこーしててよかった! 当日こうしていれば よかった!いらなかったな… ということを簡単にまとめてみました。 【事前】 エクスプレスアプリをダウンロード マジックバンドの色設定 FP+予約 乗り物、日時など簡単なしおり作成 現地…

WDWまとめ☆5日目

WDW旅行記 5日目コース まとめ WDW内もこの日が最後!1日目と最終日は移動なので WDW内にいるのは5日間でした。そのうちの5日間のまとめです☆ミ 午前中プラン 1.エプコット(epcot) ワールドショーケース3.アナと雪の女王 グリーティングtrip-smil…

WDW☆4日目まとめ

WDW旅行記 4日目コース まとめ 1日目と最終日は移動なので WDW内にいるのは5日間でした。そのうちの5日間のまとめです☆ミ 記事はかなり前後しておりますが 4日目の過ごしたプランをまとめます! 午前中プラン 1.アニマルキングダム (animal kingdom)…

WDW☆3日目まとめ

WDW旅行記 3日目コース まとめ 1日目と最終日は移動なので WDW内にいるのは5日間でした。そのうちの5日間のまとめです! 記事はかなり前後しておりますが3日目の過ごしたプランをまとめます! 午前中プラン 1.springsでお買い物trip-smile.hatenablog.…

フロリダから日本へ☆機内食はしっかり食うぞ

WDW

WDW旅行記旅話、最終章です0時半くらいにホテルについて4:00まで寝ずにお喋りしてエントランスへ向かいました。 はあ、もう最後かあ、、、 って揺れるバスを眺め オーランド空港からトロントへ 爆睡☆ミ トロントへ到着 行きのときに、メープルシロップ買…

マジックキングダム☆涙の最終日

WDW

WDW旅行記 magic kingdom~マジックキングダム~ 涙の最終日。。。 アストロ・オービター いよいよラストに近づく セレブレート・ザ・マジックとウィッシュ・ナイトタイム・スペクタキュラー 涙の最終日。。。 帰りは朝5:30の飛行機です。朝4:00にエント…

エプコット☆エプコット最後を満喫!写真たくさん♪

WDW旅行記更新遅くなりましてすみませんー(T-T) Epcot International Festival of the Arts クラブクール ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント ディズニー&ピクサー・ショートフィルム・…

エプコット☆アナ雪のグリとワールド館へ♪

WDW旅行記 ワールド・ショーケース 日本館 アナ&エルサとグリ ふたたびエプコットへこの日は、ハリウッドスタジオから ボートに乗って向かいました。 ボートはたまたま来たので乗れましたがバス同様随時きているのかは不明です…。乗客は、1組の家族と私…