おまめランド

荷物は何を持っていく?

trip-smile.hatenablog.com

さてさて長らく事前準備がかかって
やっとパッキングへ。

1.キャリーケース

日本に比べて外国は荷物を雑に扱うようで
アメリカは犯罪やテロ対策もありキャリーの中身をあけてチェックする際
鍵を壊されるという事態が起こりかねるらしい。

壊されないためにもTSAロック搭載のキャリーが必要なのです。

今回調べに調べ私は、サムソナイトのスーツケースを購入。

チャックだと破かれたりするそうなのでカチャっとできるタイプにしました。

2.持っていくもの

さ、詰めていくぞ

スーツケースに入れていくものは

1.全日分の洋服、パジャマ、カチューシャ
2.お茶やお菓子
3.ヘアケア品、化粧品、コンタクト、癒しグッズ、ファブリーズ
4.ティッシュ、ビニール袋、割り箸、プチプチ、つまようじ
5.パスポートのコピー
6.変換コンセント

それくらいかなあ🤔

ここで!重要なのが!

化粧水など液体!

f:id:trip_smile:20170628213357j:plain

しっかりと
セロテープなどで蓋を止めてジップロックにいれてプチプチにいれないと悲惨なことになります、、、



そこまでしなくて大丈夫でしょ~なんて
なめたらあかん゜゜(´O`)°゜

入れ替えてたファブリーズがセロハンテープが
しっかり止まっておらず溢れて中身が入ってませんでしたw

あと、天然水リポビタンD おーいお茶

を日数分持っていきました。
これは持っていって正解でした!!!

余裕があれば入れていくべきです♪

f:id:trip_smile:20170628214026j:plain

プチプチは、割れ物をもし現地で買ったときのために
持っていきました!the心配性。

マグカップとかお皿を買ったので持っていって
正解でした。

あとは、非常食用のチキンラーメン
持っていったけど食べなかったです。

割りばしはホテルでごはん食べる用に
もっていきました♪

癒しグッズは、蒸気でホットアイマスク
休足時間 18枚
もっていきました。



持っていけば良かったなあって思ったのが
爪楊枝!

糸ようじも売ってなくて

歯につまって大変だった(笑)

アメリカのひとたちってどうしてるんだろう。

キャリーの中はこんなかんじかな♪
すかすかでした。

3.手荷物

手荷物は検査とかめんどくさいので
超少なめに。

1.パスポート、クレカ、携帯(イヤホン、充電器)
2.のど飴
3.コンタクト
4.機内枕

だけ!ウエストポーチにいれて
肌身離さずでした(笑)

のど飴は必須かも~~!

あと準備の1つに、

飛行機暇なので事前にアマゾンプライム
映画やドラマをダウンロードしといて
ずっとそれを見てました。


ちなみに私はゴシップガール
シーズン1全部ダウンロードして
苦なく乗り越えました。(笑)


Amazonプライム・ビデオ


さ!!次はいよいよ出発!!!




↓↓↓
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ご参考になりましたらポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外弾丸旅行へ
にほんブログ村