おまめランド

お土産はここで!☆スーパーマーケット♪ホテルで晩酌

WDW旅行記

パーク情報ひとやすみで
スーパーマーケットに行ったときの
お話をしたいとおもいます!

Publix

f:id:trip_smile:20170803214721j:plain


f:id:trip_smile:20170803211601j:plain




初日にアウトレット行ったときにいけばよかった、、、と後悔したくらい楽しいスーパーマーケットでした!


スプリングスまでバスでいき、タクシーで
ここのスーパーでおろしてもらいました!


食料品メインのスーパーマーケットです。

アメリカの道はかなり広いですね。

f:id:trip_smile:20170802002355j:plain

お土産はここで買うべき!!!


ディズニーのグッズもWDW内で買うより半額くらいの値段で買えました。


例えば、Mサイズくらいのぬいぐるみ(800円)、Tシャツ(1200円)など。



アメリカにはお土産という文化がないようで
日本のように小分けできるようなものは一切売ってません。


あの可愛いカンカンがずらーっと並んでるのは日本オンリーなのかな?



そう思うと一気にレア感でて集めたくなるね。



なのでWDWいくからって
「おみやげ買ってくるね~~~」
なんてあちこちに言わないほうがいいです笑



特に会社でお休みもらう場合など要注意です。


アメリカにいくといってここのスーパーで
クッキーとか買ったほうがいいかも。

ってもこれも30枚いりだとしても
全て小分けされておらずティッシュに乗せて
配るパターンになります。

めんどくさい…。


アメリカいくひとが買ってくる
お土産が毎回定番なことがわかりました。(笑)


カートをもってルンルンお買い物!

f:id:trip_smile:20170803212022j:plain



お土産の話をすると

マグネットやポストカードが


たくさああん売ってました!


全部で100種類くらいあったんじゃない?

マグネットは$1.99
日本円にして200円くらい‼️

何人かにお土産ってひとは
こういうのもいいかもですね☆

ポストカードも$1くらいで何枚か
買っちゃった(*^▽^)/

f:id:trip_smile:20170803211432j:plain


おすすめです☆


あとは化粧品もいくつか。

日本のスーパーみたいに
大手化粧品がいくつか売ってありました!

例えば、レブロン、メイビリンニューヨーク、ロレアルパリなど。


メイビリンのマスカラは
$6.50だったので650円くらい!!

日本で買ったら1200円とかじゃない?

やすいぞ~!


わたしは普段リピってる
メイビリンのリップと
レブロンのリキッドファンデを
買いました♪


リップは300円くらいで
リキッドファンデは1200円くらい!

普段より、同じものを
安く購入できて大満足‼️

ちなみにシャンプーなど日用品も
売ってあるので初日にここいって
消耗品で
買うのも行き帰り荷物がすくなっていいかもね👍

お酒やサラダもたくさん

今日はお酒でも飲んじゃおってことで
お惣菜などのつまみを物色。


もう色々でかい!原色!(笑)

f:id:trip_smile:20170803211153j:plain

f:id:trip_smile:20170803211507j:plain

地味にポケモンが隠れてるので
見つけてくれ。



チキン🍖の計売りやさんが

いいにおいで思わず、立ち止まり。

ハニーホットチキンを4つ購入。
これはグラムじゃなくて1つの値段でした。


そしたら、店員さんがオマケ!(英語)って

何個か追加してくれました(笑)

バーコードはってくれるので
お会計はまとめてレジです。

900円くらいだったかな。

これはめっちゃくちゃおいしかった!


すると、向こうにお寿司が売ってあって
日本人が働いてると店員さんが教えてくれました。(英語)

なんかだんだんいってることが
理解できつつあることに、嬉しい。♥️




お寿司さんは

ふつうに美味しそうだけど
1200円くらいで、ちょい高め。


日本人の男性いらっしゃいました!

話した気がするけど覚えてない(笑

もうジャンクなものがたべたい衝動が強く、
海鮮に全く魅力的に思わなかったww



羽田で、海鮮食べれなくなるから
食べとくう😭とか言ってたくせに。


私は4日でアメリカかぶれ女になるのである。




飲み物は、ペットボトルのフルーツジュースを

購入!

これ♪

f:id:trip_smile:20170803215403j:plain


Simplyはアメリカの定番のジュースなのかな?

コカ・コーラのグループ会社っぽいです。

安心ですね。

日本からもってきたペットボトルがちょうど
なくなってホテルで飲み物買ってたんだけど高くて😭


2.5リットルくらいはいってるの?ってくらい
でかい容器で450円くらいでした!


これに入れ換えて次のひからこれでインパ!



旅行でもケチです、節約ポリシー


お酒ー!

彼はビールのblue moonが好きで

ホテルにもあったので飲んでましたが

お店のbarは700円。

スーパーではそんなblue moon

6本セットで700円くらいでした!!


日本のお土産もかねて購入‼️


日本に帰ったらやろう~っと

タコスやトルティーヤとかパスタ、パスタソース、
ドレッシング、ディップなども購入。

ちなみに後日タコスパした様子は
こちらです。(笑)

f:id:trip_smile:20170803215748j:plain


いま思えば別にここで買わんでいいだろと思うけど、テンションあがって
あれこれ買ってしまう

おそらくかごがデカいからや。



f:id:trip_smile:20170803215453j:plain


朝ごはんや軽食のパンも購入。

ディズニーで食べるとたかいからね。

インパしたとき、

大量に入ってるパン(10こくらい入って
400円くらい)を

ジップロックにいれて持参して

フードコートでもらったハチミツをつけて

ベンチで食べるという。


かごにポンポンいれるくせに
ディズニーにはケチる私w


お菓子も1つ買ったら1こプレゼント
商法がいくつかあったのでそれらを
利用して実家に送りました。(笑)


f:id:trip_smile:20170803212103j:plain



なんだかんだ1時間半くらいここのスーパーにいたなあ。


日本のレジとちがって

流れてるベルトコンベアのものを

自分でいれていかなきゃいけないんだけど

これすごく、あせるよね。



7000円くらい買ってて
びっくりした(笑)


でも楽しかった♪☺️


時間があればアウトレットのついでに
是非スーパーマーケットにも
行ってみるのもいいかも♪

ホテルに戻って乾杯


ホテルに戻ってフードコートで

ポテトやチキンナゲットを購入!

ポテトにチーズかけたら絶対美味しいだろうなあとおもって

店員さんにチーズかけてほしいっていったら、

すごい大量にかけてくれた!!!

言ったもん勝ち??(*^▽^)/★*☆♪


f:id:trip_smile:20170803212917j:plain


デブ会は、夜な夜なつづきました。


f:id:trip_smile:20170803212854j:plain


つづく






↓↓↓
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ご参考になりましたらポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外弾丸旅行へ
にほんブログ村