おまめランド

ハリウッドスタジオ☆ファン必見!おすすめスポット♪

WDW旅行記

hollywood studio~ハリウッドスタジオ~


前回の記事でトイ・ストーリー
グリーティングをした話をしましたが

ハリウッドスタジオには
他にもグリーティングやファンには
たまらない場所がたくさんあります☆

ミッキーとミニーとのグリーティング

ミッキー&ミニー・スターリング・イン・レッド・カーペット・ドリーム

というもの♪


ミッキーは、ファンタズミック
魔法使いの弟子の格好をしてて

ミニーちゃんは豪華なドレスを
着ているそうです♪


エプコットで撮ったからいいやと
思ったけどせっかくだから行くべきでした。(T-T)

これは、前回の記事に書いた
車のレストランの近くにあります!


ちなみにファンタズミックの格好をしている
ミッキーの木のオブジェがハリウッドスタジオの
入り口にあります!

こちらもフォトパスの方がいるので

撮ってもらえますよー!☆


f:id:trip_smile:20170822124913j:plain

ディズニー・ジュニア・ライブ・オン・ステージ

ディズニーチャンネルの人気番組『ドックはおもちゃドクター』『ちいさなプリンセス ソフィア』のキャラクター達の
参加型アトラクションで外でグリーティングが行われてました。


私たちがいったときは、モアナもいました!

これはピクサースタジオを出たところにあります☆

まだモアナがこっちでは公開されていないときだったので、ふーんってかんじで
通りすぎました(笑)

ディズニーチャンネルのキャラクターは
ちびっこたちに人気でした。

向こうはNHKみたいなかんじで
やってんのかな?

ウォルト・ディズニー:ワン・マンズ・ドリーム

f:id:trip_smile:20170824124622j:plain



こちらもピクサースタジオを出たところにあります。

ウォルトのこれまでの人生や

ディズニーの歴史、模型などが
展示されておりました。

本当素敵な方だなと改めて思いました。

ウォルトディズニー信者必見です!

f:id:trip_smile:20170822125151j:plain


私が最も彼に感動したエピソードは

ウォルトさんが娘たちと遊園地へ遊びにいったときの話です。

ベンチで座りながら娘たちを見てる自分や他の大人たちをみて

「親子で楽しめる空間があればいいのに」

という疑問がキッカケで
ディズニーランドを開設したらしい。

ざっくりですが

わたしはこのお話を

以前、銀座三越でウォルトさんの
展示会がありその際に初めて知り

その場で一人で号泣←


誰よりも「誰かを楽しませたい」という
素敵な気持ちがあるひとが
作ったものだからこそ今でも、
世界中の子供から大人まで
楽しませる場所ができたんだと思います。


今でも引き継いでくれている従業員方々にも感謝です。


展示をでたあとはウォルトさんの
半生などを綴った上映会があるとの
ことでしたが三越で見たものと同じかなあ?とおもったのと
当たり前ですが字幕なしの英語なので
見ずに出ました。

f:id:trip_smile:20170822125212j:plain


映像だけでも見る価値あるので
是非行ってみてください!

ここへ行くと何倍もディズニーが
楽しく過ごせること間違いないです☆


スター・ウォーズ:ギャラクシー・ファー・ファー・アウェイ

ハリウッドスタジオは
ほぼ!といっていいほど
スターウォーズ一色でした。

結構スターウォーズの格好
しているひとも多くて

大人気映画なんだなと再認識。

アトラクションも大行列。


私も彼もスターウォーズ
見たことないので

スターウォーズ全編Blu-rayセットは
家にあるけど未だ未開封、、、)

ついていけず。笑


乗り物もグリーティングもあったので

スターウォーズファンはハリウッドスタジオは絶対回るべし!

ハリウッドスタジオを入ると
正面にピラミッドみたいなものがありそこが野外ステージになっており

なんかあるのかなあ?と思っていたら

お昼はステージでスターウォーズのキャラクターたちのショーが行われてました!


f:id:trip_smile:20170822125252j:plain

スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペキュタクラー

20:00閉園だったので帰ろうとしていたところ昼と同じ場所で
スターウォーズのショーが行われるということでじゃあみて帰ろうかということで立ち止まることに。


なにがはじまるんだ?と思いながら
見てると突然チャイニーズシアター

マッピング投影され花火が
打ちあがりました!


f:id:trip_smile:20170822130025j:plain


わわわわあー!ふいうちー!

大興奮。笑

昼同様、
ストームトルーパーが行進したり
キャラクターたちも登場し

エピソード1から7までの名場面に
合わせて煙、火、花火、音楽、レーザー照明などで迫力満点大盛り上がりでした!

f:id:trip_smile:20170822125422j:plain

f:id:trip_smile:20170822125442j:plain


あーもっと近くで見たかった!

いや!なんでわたしこの映画
みてないの!悔しい!!って
思いました✋

ので、もし時間に余裕があれば

場所を確保するかFPをとって観賞することをおすすめします!

もし後ろで立って観賞する場合

花火のいちは右側よりだったので左側にいたほうが見やすいと思います。


以上

必見スポットでした(*^▽^)/★*☆♪

続く!


↓↓↓
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ご参考になりましたらポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外弾丸旅行へ
にほんブログ村