おまめランド

撮ってもらった写真がない!っていうときの対処法☆

WDW旅行記

旅行にはよくあるハプニング。

撮ったはずの写真がない!っていう事態が何度か起きました(>_<)



モリーメーカーとは?

おさらいですがメモリーメーカー(フォトパス)とは
園内にいるカメラマンに写真を
撮ってもらえる有料サービスです。


通常$169ですが
入園3日前に購入すると$149
購入できます!



撮ってもらった写真は
アプリ内でダウンロードできますが
期間は30日間しかないのでお気をつけて(^-^)


撮ったはずの写真がない!っていう
場合、フォトパスカウンター
に行けば対応していただけるということでフォトパスカウンターを探しました。



f:id:trip_smile:20170903201252j:plain


このマークが目印です。

しかし

この近くにあるはずなのに…と
探してもなくキャストさんに聞いても
わからないと言われて

うろうろして時間をだいぶロスりました😥


入り口のほうに1件あったので
遠かったですが行くことに。

でっかい球体の近くです。

店員さんに写真がない旨を伝えると
PCで探してくれました。


さっき通じなかったのでWi-Fiつけて
私は得意のグーグル先生に頼みました。

これで通じました(多分)


"9月1日(金)16:00にマジックキングダムのファンタジーランドにあるプーとティガーのグリーティングに行きました。
そのときの写真がメモリーメーカーに反映されていないので欲しいです。"



"On September 1st (Friday) at 16:00 I went to a greeting of Pooh and Tigger in the fantasy land of Magic Kingdom. I do not want the photo at that time reflected in the memory maker, so I want it"



必要事項は、

1.どこのどこで撮影した写真か
何月何日 何時ころの写真か


2.なんのキャラクターorオブジェか


できたらマジックキングダムの
ファンタジーランドと細かくいったほうがキャストのかたもわかるかとおもいます。



これを見せるとこの時間帯に撮った写真が一覧で出てきます。

うわ、すげえ…


自分たちのを見つけて無事写真を転送してもらいました。

なかなか記憶を辿るのは厳しいですが
あわせて携帯で撮った写真に時間が
載ってたのでわかりました。


結構いろんなかたのブログを拝見したところ
転送されていなかったっていう事例がいくつかありました。

撮ってもらって15分くらいたったらチェックするのがいいかもです。


日本に帰ってからじゃメールでのやり
とりになっちゃうからね(>_<)

ぜひご参考にしてください☆


↓↓↓
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ご参考になりましたらポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外弾丸旅行へ
にほんブログ村