おまめランド

エプコット☆エプコット最後を満喫!写真たくさん♪

WDW旅行記

更新遅くなりましてすみませんー(T-T)

Epcot International Festival of the Arts

たまたまこの時期、エプコットでは
絵画、音楽、食事など様々なアーティストのアートが見れるイベント、

「Epcot International Festival of the Arts」が開催されておりました!


f:id:trip_smile:20170913201312j:plain


f:id:trip_smile:20170913201602j:plain


さまざまな著名人のアートが飾られておりフォトスポットもたくさんあり、

f:id:trip_smile:20170913201335j:plain

モナリザとムンクw

f:id:trip_smile:20170913201426j:plain


フォトパスの方もたくさんいて

楽しく写真を撮ってくれました!


歩いていると色んなアーティストさんが
書いたディズニーの絵画も売ってあり

せっかくだから絵画かえばよかったなあ
と思いました😥


f:id:trip_smile:20170913201529j:plain

あと壁に色を塗っているひとたちがいて

自分たちで白紙に色を塗ろうっていう
イベントがあって

私たちも絵の具を貰って塗り塗りしました❣️

まず入り口で、ペンキがおいてあり
自分の好きな色のペンキをもらって
書いてある数字の部分を塗りました!


f:id:trip_smile:20170913201631j:plain


f:id:trip_smile:20170913201701j:plain

私は、7番
彼は、3番✌️😁


f:id:trip_smile:20170913201713j:plain


これはイベント中ずっと飾られてるものなのか
一時的なものなのかわかんないけど

形として残るものに参加できて嬉しかった♪♪


クラブクール

あとみなさんのブログでよくお見かけするドリンクバーもここ、クラブクール
にあります。

場所はスタバの横です☆

f:id:trip_smile:20170913201745j:plain


各国のコカ・コーラ製品だそうです。

日本は、べジータべジータっていう
聞いたことないジュース。

可もなく不可もなくというお味ww
なんか薄い野菜ジュースてきな?

わたしたち普段ジュースを
飲まないからあまり体が
受け入れてくれなくて
特に試飲せず終わったという←

冒険したかったw

余談だけどドリンクバーって
あんまり好きじゃなくて
レストランやカラオケいくと
お茶だけだと損した気分になるから
いつも無理やりアセロラとかメロンソーダとか飲む、、、笑

ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド

f:id:trip_smile:20170913202050j:plain

2016年に出来たばかりの
ハングライダーで世界中の遺跡や大自然を上空から楽しめるアトラクションです。

大きい大スクリーンでVRなかんじ。

椅子に座ってそれが上にあがるので
足はブラブラです。

例えるならユニバのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーってかんじ!

本当に空を飛んでる感覚!!リアルな風や低空飛行。

色々な国の世界遺産などを旅立ち最後はエプコットへ戻ってくるというストーリー

残念ながら日本はなかった😭💨


これも将来、東京ディズニーシーで運営するらしい。

これはめちゃくちゃ感動した💦

もっかいのればよかったけど
スタンバイは大人気!

FPでも30分くらい並びました。

日本でも将来できるみたい!

楽しみですねー!

ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント

f:id:trip_smile:20170913202247j:plain

なんかよくわかんなかったwww

体験型アトラクションだったので手を動かすと音楽が奏でられるとか科学館的なものの展示がいくつかありました。


f:id:trip_smile:20170913202424j:plain


ただこの「イマジネーション~♪」って
メロディーの中毒性がすごすぎて

気がついたら二人して鼻唄歌ってる。

調べたら「One Little Spark」って
曲らしい

わすれた頃にまた
離れなくなるから気を付けて(笑)


ここでプリクラがあったのでフォトパスもっていれば無料です。

f:id:trip_smile:20170913202449j:plain


記念に撮りました。証明写真レベルの画素数ですww

もれなく本来の自分の顔(肌質感)これか・・・って気持ちになるお。

ディズニー&ピクサー・ショートフィルム・フェスティバル


3D眼鏡をつけて鑑賞。
ピクサー映画でいつも本編の前に
ある短編特集です。

f:id:trip_smile:20170913202506j:plain


わたしがいったときは

「for the birds」と「get a horse」「La Luna」の3本でした。

for the birdsはモンスターズインクの
短編として放映してたみたい。
全然記憶にない笑

get a horseは記憶は新しく
トイ・ストーリー3のときに
みたものでした!iPhoneとか
でてきて初期と現在のディズニーが
描かれててなんか不思議なかんじです!

La Lunaもメルダのときに放映してたみたいです\(^^)/

ピクサーの短編って
こんな短い時間で起承転結があって
しかもほぼ音楽だけで言語関係なく
世界中のひとが楽しめ感動する
作品集だからすごく大好き。

シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

f:id:trip_smile:20170913202609j:plain

ニモのアトラクションに乗りました。

こればっかりはひとつも全然記憶にない・・・


アトラクションを降りると
最後は水族館になっており
普通に水族館にいる気持ちになったw

f:id:trip_smile:20170913203540j:plain

f:id:trip_smile:20170913203557j:plain

もちろんニモやドリーもいました😁❣️


ちなみにニモのミュージカルはマジキンにありますのでご注意を。


それにしても

f:id:trip_smile:20170913203515j:plain

おさんかたの顔


f:id:trip_smile:20170913203634j:plain



めちゃこわいw

ポップコーン

ディズニーといえばポップコーン❕

東京は色々な味やケースが売ってありますが

あまり見かけず、、、

塩以外のポップコーンが食べたいなあと
思ったら


どんぴしゃ💕💕なフレーバーを発見

f:id:trip_smile:20170913204245j:plain


チェダーチーズ、ブルーチーズ、サワークリームの3種類。


無難にチェダーチーズにしました。(笑)



場所は先ほど行ったイマジネーションの近くです。


おいしかったー!けどもうちょっと味付け
濃いめでもよかったかな😁😁

$4.75です!



ちなまにマジックキングダムには
メイプルシロップ味が有るらしい🍯🐝

そっちも食べればよかった。



てなかんじで、、、


エプコット満喫しましたー(*^▽^)/★*☆♪



f:id:trip_smile:20170913204742j:plain

一応もってる風に撮ってるw


メインのこれ行ってない(笑)

もろもろ行きのがしたところもありましたが

楽しめたからよしとする!!!



読んでいただきありがとうございます♪
ちょっとでも楽しいと思っていただけたら
ポチっと1票お願いします☆
にほんブログ村 旅行の豆知識