おまめランド

韓国☆明洞人気のカフェとイテウォンへ♪

今日は夜まで遊び倒すぞ!!!!


友達がミョンドンの大使館前両替っていうところで外貨両替したほうが
いいとのことで2万円変えてもらいました。

年中無休で
9:00~21:30だそうです♪
ソウル特別市 中区 明洞2街 105

まあなんでいいかは海外初心者の私には不明。(笑)

レートがいいのかな?

ちなみにワタシは3日間滞在して
2万円も使わなかったから
そんなに目当ての買い物がなければ
少しずつ両替したほうがいいかも?


ここの横にあったお店でスンドゥブを食べました!

前菜にキムチがでました。

日本の韓国料理やさんって
前菜すごいくるけど、キムチだけだった(笑)

正直もっとでるかとおもってたなー!


おいしかった~~♪


f:id:trip_smile:20171105003911j:plain

白いスンドゥブはまろやかで
辛いの苦手なひとにおすすめです🌟


辛いのを食べたあとは


明洞のCafe de parisへ♪

f:id:trip_smile:20171105004019j:plain


最近、東京(新宿)にもできましたね!


写真の、いちごボンボンとマンゴーボンボンが
有名なとこです!

しかし1800円、、、

しかもシェア禁止らしく、

ひとり一個はいらんなあと思い
やめました💦


f:id:trip_smile:20171105004107j:plain


ふつうのチョコレートプラペチーノってかんじ。


そのあと、化粧品屋さんで

化粧買い漁りました😁

エチュードハウスは至るとこにあります!

すこーし安いかな♪

当時は日本でも売ってなくて

韓国のお土産で買ってきてほしい!って
言われていた

眉ティントと、リップティントを購入。


夜は、現地に住んでる友人に

サムギョプサルのお店連れてってもらいましたー!

めちゃおいしかったあ❤️🤣

(写真とるの忘れるという)

その後、ぶらぶらと歩いて

今巷で流行りの梨泰院へ。(3話まで見た)

この辺は、駐在者が住んでることが多くて

雰囲気も見るからにガラ悪い…

明洞にいた素朴な大学生はおらず

ゴリゴリのお顔の整った美男美女ばっかりで

おお、韓国きたわって思った(笑)

夜も夜だったからかもしれないけど

一歩はいるとクラブミュージックがガンガンかかったbarとかがたくさんあって
みんな踊ってた。


しかも1階。

こういうのって地下とかじゃないんだね(笑)

barで軽く飲んでこの日は帰りました。

f:id:trip_smile:20171105004231j:plain


韓国在住のこがいなかったらまずタクシー乗れないし

いきなりのクラブ的な場所ハードル高すぎるので、

いい経験になりました(笑)


つづく

↓↓↓
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ご参考になりましたらポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外弾丸旅行へ
にほんブログ村