おまめランド

事前準備はかなり重要!

さ!日程とホテルは確保した!
次に必要なことは、事前準備!

はあ、やることがたくさんあるよ(。>д<)

1.入国申請

前の記事でも書いたとおり、

アメリカとカナダには入国するのに
ESTAetaというものが必要である。

HPから申請できますが全て英語でかかれています。

パスポートやら個人情報を入力するだけ。

気をつけてほしいのがこれを悪用した
サイトが存在するということ!

きょわい(。>д<)

きちんと公式HPか確認の上、入力してください。
(大手旅行サイトなどのリンクは信用できます)

HISにこれの代行を頼むと1人9000円も
取られます。

英語わかりましぇんな私は
頼れる彼に全て託しました。

危うく言葉巧みに9000円払うとこだったぜ。

ちなみにこの申請、お金取られます。

旅行会社に払ったあれとは別です。

ESTAは1人/$14(当時の為替で1400円)
etaは1人/$7(600円)
でした。



くっそ((( ̄へ ̄井)

2.海外保険

次は、海外保険。

何が起きるかわかんないから念には念を(笑)

クレカの保険もあったけどなんかあんまり
良くないらしいから←すぐネットを鵜呑み


損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険【off!】を
利用しました。

新・海外旅行保険【off!(オフ)】 | 【公式】損保ジャパン

全日分で真ん中のプランにしてお値段は


¥3,470 でした。

無事、お世話になることなく帰国できてよかったです。

3.Wi-Fi


次はWi-Fi!ホテルはフリーWi-Fiあるし
ディズニーも場所によってはフリーWi-Fiあるから
いらないよーって声もありましたが

万が一のときのために契約しました。


グローバルWi-Fi

Loading site please wait...

アメリカ本土8日間4GLTE
と電源プラグ(これはいらなかった)
で、

¥7,344
でした。

途中のカナダや日本で電源つけちゃうと
別途通信費とられるのでご注意を!

ディズニー内では結構フリーWi-Fi通ってました。
並んでるときなど。

いらなかったねえと初日に話してたけど
Google翻訳が大活躍した出来事が後にあるので
結果よかったです。

4.My DisneyExperienceの登録

これは!!めちゃ重要なのでつぎの記事に まとめて
書きますねんd=(^o^)=b

5.滞在プラン

とにかく広い!いきたいとこたくさん!
でも時間が限られてる!そんな状況。

なにを目的にいくのかを考えましょう。
☆どのショーを見たいのか
☆どのアトラクションに乗りたいのか
☆どのキャラクターに会いたいのか
☆どこでご飯食べたいのか

を先決して優先順位を立てておくべきです。

私は、地球の歩き方とフリマアプリで
現地においてある最新のガイド地図を
出品してるひとがいて
←無料でもらえるものなのに良い商売ですな
事前に購入しプランを立てました!!

地球の歩き方はこれです!

あとこの、るるぶのガイドブックも
参考にしました!!



おすすめです☆


↓↓↓
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ご参考になりましたらポチッとお願いします💓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外弾丸旅行へ
にほんブログ村