おまめランド

さらば日本!カナダへGo!機内食紹介

いよいよ!当日✨😂✨

1.羽田→トロント空港

羽田空港 18時50分発だった予定だったので
16時頃に向かって海鮮丼食べました。

f:id:trip_smile:20170628222020j:plain


正直あたったとき怖いから旅立つ前は生物を
食べるのは、やめたほうがいいとおもった(笑)


f:id:trip_smile:20170628222253j:plain

1時間遅延とのこと。

暇!!!と思ったけど予約してた
Wi-Fi取りに行ったり荷物の整理したり
なんだかんだであっという間でした。

おかげでカナダで待つ時間が
減ったのでよかったです。

無事に時刻通り搭乗!


初のエア・カナダ。

エコノミーでもフカフカした
椅子で画面も明るく映画の種類も
充実してました。

f:id:trip_smile:20170628222425j:plain

映画も言語が選べて見易いモニター。

ただ日本の映画がなんでそれ?っていう
のばかりでした、、、(T_T)

しっかし♪まえの記事でも書いたように
他のブロガーさんたちの助言が
あったとおりAmazonプライムでダウンロード
していたのでそれを見ました。よかった❗

余談ですがAmazonプライムWi-Fiのある環境で
ダウンロードすれば外出先でも速度制限回避して見れます。


機内食は、全部で三回ありました。

一回目は乗車して2時間後。

ちらし寿司とカレーで選べました。

羽田で寿司を食べた我々は
カレーをチョイス✴

f:id:trip_smile:20170628222724j:plain


二回目は軽食に

カップヌードルとサンドイッチがきました。

f:id:trip_smile:20170628222847j:plain


朝は、お粥か、オムライスで選べたので
オムライスをチョイス。

f:id:trip_smile:20170628222912j:plain

ちなみに機内食は美味しくないです。
まずくはないけど美味しくないです(笑)

カップヌードルも味薄めでした。

色んな国のひとがいるから
肉エキス入ってないのかな?

カナダエアのって思ったのが
CAさんが年配の男性が多い!

たしかに日本にも男性いてもいいような
気もするね。

わたしは行きの飛行機では全く睡魔がこなく
到着するまで、おめめぱっちり起きてました。

内蔵されてたビリヤードゲーム📺を
ずっとしてました。(笑)

到着したのは同日の16時。

時間が経ってないってかんじかな(笑)

へんなかんじー!

約15時間くらいかな?

あ、もう着いたんだってくらい快適な空の旅でした♪

2.トロント空港→オーランド空港

トロントに到着して搭乗口にて待機。

トロント空港では特に何もなくただの乗り換え!

楽チン♪♪

21時発なので、約2時間くらいのフリータイム。

f:id:trip_smile:20170628223919j:plain

スムージーがあったのでミックスフルーツ味を
飲みました♪

f:id:trip_smile:20170628224003j:plain

こんなに、たっぷり入ってました!

f:id:trip_smile:20170628224057j:plain

めちゃくちゃ美味しかった!

トロント空港は特にお買い物する店もなく暇でした、、、。

時間になり、オーランド行きの飛行機へ!

到着するのは0時頃!

モニターとかもなくLCCの飛行機って感じの
小さい飛行機でした。

なぜかここでは二人して爆睡して
起きたら着いてたのでラッキーでした。

↓↓↓
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ご参考になりましたらポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外弾丸旅行へ
にほんブログ村