おまめランド

エプコット☆アナ雪のグリとワールド館へ♪

WDW旅行記


ふたたびエプコットへ

この日は、ハリウッドスタジオから
ボートに乗って向かいました。



f:id:trip_smile:20170909212704j:plain



ボートはたまたま来たので乗れましたがバス同様随時きているのかは不明です…。

乗客は、1組の家族と私たちのみでした。

途中、街のようなものがあり
そこにも止まり何組か乗ってきました!

降りてみてもよかったなー。

途中ドルフィン&スワンホテルなどがありました。


ここのホテルもプランで選べたのですがマジッ
クバンドが使用できないホテル(直営じゃないため)だったので辞めました😅

しかし職場の人が毎年家族でWDWへ行ってて(凄すぎる)
スワンホテルをゴリ押ししていたので
いつか泊まってみたいな~と思ったものの割と不便なとこにあるから初心者には厳しかった(笑)



f:id:trip_smile:20170909212737j:plain




20分ほどでエプコットに到着。

降り場はワールドショーケースの

イギリス館の前でした。

ワールド・ショーケース

ワールド・ショーケースは
世界11カ国をテーマとしたお店やアトラクション、レストランがあります!
それぞれの国の建築物を再現してます!


降りてすぐ

みんなターキーとビールを持ってて
影響されて購入w


ターキー $11(1100円)
ビール $8(800円)

だったかな?

めちゃおいしかった。
ターキーは二人で1つで十分です。



イギリスから一周することに。

これ何時間かかるんだろ、、、って
感じなので結構スルーしながら
歩いていきました。

日本館

せっかくだからと日本館に寄ることに。

日本より日本らしい雰囲気


f:id:trip_smile:20170913195629j:plain



f:id:trip_smile:20170913195702j:plain

f:id:trip_smile:20170913195714j:plain



橋や、提灯、池など江戸ってかんじ

トーキョーダイニングという

そばや、うどんなどの日本食レストランがありました。

フードコートっぽいかんじなので
出入り自由です。

ここで外国の方々がおはしの使い方に困っていたのでいてもたってもいられず
お箸の持ち方講座したw

喜んでくれてよかった👍😂
(おせっかいおばさん発揮)

日本の商品も多数売ってありますが
割高です。

益若つばさちゃんのツケマも売ってありました。

これは日本だと1200円で割と高いほうだけどフロリダ価格は2200円でした。


倍www



そうか・・・こういうのって世界でも卸してるのかと思うと印税ってすごいよね。←そっち



中学生のときお世話になった豆乳イソブラボンも(確か600円くらい)

2200円という驚きの価格w

そりゃあ日本で売ってる海外ブランド品も高いもんなあ。

サンリオグッズやセーラームーングッズ
もたくさんありました。




f:id:trip_smile:20170909213331j:plain



なんか日本の商品をとって
かごにいれたり剣をつかって
あそんでる子供みてたら
親日ありがとう、、😭❣️って
気持ちになりました。。。



出るとなにやら突然のスコールが
降っていたようで地面がびちゃびちゃになってましたw

おっと私たち日本館に何分いたんや。


アナ&エルサとグリ

どんどん歩いていくと
ノルウェー館に到着


ここでは、アナと雪の女王
二人とグリができるということで
待ち時間も20分くらいだったので
早速入りました🐱



アトラクションもあったんですが
1時間待ちとかだったので却下。

日本の1時間なんて余裕で並ぶのに。

並んでる間のお部屋の内装もかわいい


f:id:trip_smile:20170909213359j:plain


二人の住んでるお城のなかだね!

入ったとたんに

アナすんげーおてんばだった。



f:id:trip_smile:20170909213455j:plain




エルサにワーワいって二人でハイテンションで話してくれるんだけど

はいなにいってるかわかんねーの

愛想笑いで数分乗り切った。笑



f:id:trip_smile:20170909213515j:plain




1周したけど正直特に目当てのものが
なければ、このワールドショーケースは
時間があればでいいと思います。



ぱーっとみただけでも1時間半くらいは 費やしたとおもいます。


一度入ると回らないと元の場所に戻れないからね゜゜(´O`)°゜

なかにしかないアトラクションもあるので
事前に調べてからいくことをおすすします!


↓↓↓
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ご参考になりましたらポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外弾丸旅行へ
にほんブログ村